小山紀彦、勇者です!

小山紀彦です、勇者始めました。

小山紀彦、勇者です!#3

#3「消えるアイツとカラーボール。」

俺の名前は小山紀彦。

サラリーマンの傍らに勇者もやっている。

f:id:koyamama9:20210809000929p:plain

からしとしとと雨が降っていたあの日。

仕事帰りに立ち寄ったコンビニの前で

全身に目を纏った異質な”ヤツ”と出会った。

f:id:koyamama9:20210809004946p:plain

俺はヤツに唐突に突き飛ばされてしまい

濡れたアスファルトの上に

尻もちを着かされてしまう。

f:id:koyamama9:20210810000949p:plain

ヤツは俺が買ったばかりの弁当を

容器ごと貪り喰い始めた。

俺は抗議をしようとヤツに近づくも

暴れ始めたヤツに跳ね飛ばされて

再び尻もちを着かされた。

f:id:koyamama9:20210810000949p:plain

俺が強い憤りを感じながら

ヤツの方に視線を送ると

ヤツは目を抑えてうずくまっていた。

 

どうやら尻もちをつかされた拍子に

手に持っていた傘が

ヤツの目を直撃してしまった様だった。

f:id:koyamama9:20210810005302p:plain

いまのは完全に事故ではあるのだが

抑えた両手の隙間から滴り落ちる

血の様な物を見た俺は

負傷をさせてしまったと言う事実に

多少の不安感を覚えてしまう。

 

するとその時

騒動に気が付いたコンビニの店員が

店の中から颯爽と駆けつけてきた。

f:id:koyamama9:20210809010233p:plain

店の中から駆けつけてきたコンビニ店員は

目を抑えてうずくまっているアイツと

尻もちをついたままの俺を見て

早々と事態を察知したかのように見えた。

f:id:koyamama9:20210812044750p:plain

コンビニ店員はうずくまるアイツに対して

手に持っていた防犯用のカラーボールを

力強く投げつけた。

 

アイツの身体に当たったカラーボールは

ベシャリという音を立てて弾け

中からはカラフルな液体が飛び出した。

 

すると身体中にぶちまけられた液体が

ジュワジュワと蒸気を昇らせながら

勢いよくアイツの身体を溶かして行った。

f:id:koyamama9:20210812050503p:plain

何がどうなったら

カラーボールで身体が溶けるのだろうか。

俺は目の前に広がる突拍子もない光景を

ただただ眺める事しか出来なかった。

 

時間にして1分にも満たないものの数秒。

気が付けばアイツの身体は全て溶け落ち

完全に姿を消していた。

f:id:koyamama9:20210812051203p:plain

跡に残ったのは立ち上がる蒸気と

ヤツに喰われかけた

ハンバーグ弁当の残骸だった。

 

大丈夫ですか?災難でしたね。

 

アイツが完全に煙になった事を確認した

コンビニの店員は

目の前で広がる一部始終の出来事を

呆然と眺めていた俺に

そう言って手を差し伸べてきた。

f:id:koyamama9:20210812055316p:plain

尻もちをついて濡れたズボンの感触に

気持ちの悪さを覚えながらも

俺は店員に差し伸べられた手を取り

立ち上がった。

 

未だ状況の理解と整理が追いつかない。

 

アイツに容器ごと貪り喰われかけた

ハンバーグ弁当の残骸を

さも日常であるかの如く片付け始める

コンビニ店員。

f:id:koyamama9:20210813185141p:plain

その様子を横目に

呆然と立ち尽くしていた俺は

ハッと我に返り

頭の中に溢れ始めた疑問を

まとめて店員に投げつけた。

 

あ、あの、今のヤツは一体なんなんですか?

なんでカラーボールで人が消えるんですか?

あの人は何処に消えてしまったんですか?

あと....俺のハンバーグ弁当は.....

f:id:koyamama9:20210809002248p:plain

最初は一気にまくしたてる俺の質問を

キョトンとした顔で聞いていた

コンビニ店員だったが

しばらくすると

何かに気が付いた様子に変わり

笑顔でこう返してきた。

 

あれ?

お客様、もしかして「初めて」ですか?

f:id:koyamama9:20210809010233p:plain

 

 

NEXT > 小山紀彦、勇者です!#4