小山紀彦、勇者です!

小山紀彦です、勇者始めました。

小山紀彦、勇者です!#2

#2「濡れるズボンとコンビニ弁当。」

俺の名前は小山紀彦。

サラリーマンの傍ら勇者もやっている。

f:id:koyamama9:20210809000929p:plain

からしとしとと雨が降っていたあの日。

残業で帰りが遅くなった俺は

遅めの晩飯にありつくため

家の近所のコンビニに立ち寄った。

f:id:koyamama9:20210809001637p:plain

買い物を済ませて店を出ようとしたが

自動ドアが反応しない。

センサーの調子でも悪いのかと思い

ドアの前で腕を無造作に動かしてみる。

f:id:koyamama9:20210809002654p:plain

最初は全く反応が無かったが

しばらくしてドアが開いたので

俺は開いたドアから外に出た。

 

ドアをくぐった瞬間

肌に何か違和感の様なものを感じたが

特に気にする事もなく

傘をさしてコンビニをあとにしたその時

突如としてヤツは目の前に現れた。

f:id:koyamama9:20210809004946p:plain

身体中に目をまとったアイツは

全身が水色で頭にはピンクのモヒカン。

朝に比べて小降りになってきたとは言え

この雨の中

傘もささずにこちらを見つめている。

着ぐるみを纏った変質者か?

状況的にどう考えても

あいつの存在は普通じゃない。

 

野次馬にはなるな。

 

俺は子供の頃から母親に

そう教えられて育ってきた。

f:id:koyamama9:20210809234156p:plain

余計な事に首をつっこんでも

面倒な事にしかならない。

とにかく関わらない様にして

ここは大人しく立ち去ろう。

 

そう思い歩き始めた俺を

水色のアイツが

身動きもせず見つめてくる。

f:id:koyamama9:20210809004946p:plain

人と言う生き物は

どんなに気にしない様にしても

特異なものにはつい目が行ってしまう。

 

平静を装い

極力気にしない様に務めていた俺だが

目の前にあんな異質やヤツがいれば

ちらちらと見てしまうものだ。

f:id:koyamama9:20210810002716p:plain

よく見てみると肌質がかなりリアルだな。

それに目も全て生々しい。

 

そんな事を考えながら

水色のアイツの横を

通り過ぎた時の出来事だった。

アイツの身体から微かに

グルルっと言う低い音が聞こえた。

 

次の瞬間、俺はアイツに突き飛ばされた。

その拍子に

手に持っていたエコバッグを離してしまい

俺は地面に尻もちを着いた。

f:id:koyamama9:20210810000949p:plain

痛い!冷たい!

濡れたアスファルトの雨水が

尻もちを着いた俺のズボンに

染み込んできた。

 

ちょ、何をするんだ!?

 

俺を突き飛ばしたアイツに

抗議をしてやろうと

ヤツの方に視線をやると

ヤツの脇腹の辺りがパッカリと開いている。

そしてそこには大きな口が露出していた。

 

そしてヤツはその大きな口で

倒れた拍子に手放したエコバッグから

転がり出たハンバーグ弁当を

容器ごと貪り喰い始めたのだった。

f:id:koyamama9:20210809002248p:plain

俺の晩飯が.....。

 

突然の出来事に尻もちを着いたまま

ヤツが弁当を貪り喰う姿を

呆然と眺めてしまっていたが

俺はハッと我に帰った。

 

おいおいおいおい。

いくら腹が減っているからって

それは無いだろう。

これじゃあ暴行罪に強盗罪だよ。

 

ひとの ものを とったら どろぼう!

 

親や学校、ゲームからも教わっただろ!

俺は無言で立ち上がり

ヤツの元まで歩みを進め

ヤツの肩に手をかけた。

 

するとヤツは

食事を邪魔されたのかと思ったのか

グオオンと唸りをあげて

バタバタと手足を振りながら暴れ始めた。

その様子はまるで子供の地団駄だ。

f:id:koyamama9:20210810003601j:plain

ヤツが暴れた拍子に

俺はまた突き飛ばされる様な形で

濡れたアスファルト

尻もちをついてしまった。

f:id:koyamama9:20210810000949p:plain

痛い!冷たい!

まだ乾かぬズボンに追い打ちがかかる。

 

なんて日だ!

 

二度も突き飛ばされて

尻もちをついた俺は

理不尽な暴力や濡れたズボンに

憤りを感じながら

目の前にいるヤツに視線を戻した。

 

f:id:koyamama9:20210810004747p:plain

するとそこには両の手で目を抑え

苦しそうにうずくまる

ヤツの姿があった。

 

ヤツは身体中に目があるので

説明が少し難しいが

いま言っている「目」とは

人の目の部分に当たる箇所の目だ。

そしてよく見ると

目を抑えている両手の隙間から

血の様な物が滴っていた。


どうやらいま突き飛ばされた拍子に

俺が手に持っていた傘がヤツに当たり

目を負傷させてしまったようだ。

 

あれ.....もしかしてこれって

今度は俺が傷害罪に問われるのか?

いやいやしかし

今のは完全に事故だし

そもそも先に手を出してきたのは

ヤツなんだから

これは正当防衛に当たるのでは?

 

f:id:koyamama9:20210810005302p:plain

血の様な物を滴らせているヤツを見て

俺の頭の中では

いつの間にか憤りは消えていて

そんな不安がグルグルとよぎっていた。

 

するとそこに

騒ぎに気が付いたコンビニの店員が

店の中から颯爽と現れたのだった。

 

 

NEXT > 小山紀彦、勇者です!#3